Powered By Blogger

2010年7月16日金曜日

■児桜マイスター(名人)




たまり場の7月からは、児桜マイスター(名人)の登場でした。栄えある第一回目は、鯛釣り日本一の山田名人さんでした。

約30分の講演でした、私が質問する形でお話いただきました。女性が多いのに釣りの話はどうかと心配もありましたが、杞憂でした。大変おもしろかったと評判でした。

講演のあとは、次のようにしてまとめておくことにしました。

①来年の40周年記念誌の一部として活用する。
②そのため、忘れないうちに原稿としてまとめておく。
③40周年の全体の編集委員会は秋以降に設置するが、その部会の一部として、「児桜マイスター」部門編集委員を選定する。
④部門編集委員は、毎月のマイスター講演ごとに原稿に目を通してチェックする。
⑤原稿は会長の石井がつくる。


第一回目の原稿です。
(掲載しますが、原稿です。最終的には何回も訂正があるでしょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿