Powered By Blogger

2010年5月21日金曜日

■児桜町内「たまり場」スタート

2010・5・20児桜町内会の「たまり場」が順調にスタートしました。

1、丸テーブルで
女性軍も多いでしょう!!




















2、丸いテーブルなら何人でも
会話には鋭く参加しますが、ずーっと内職している人もいます。それもOKです!




















3、方向付けもいいが、うんちくの方がより楽しい
方向付けも話しあいましたが
・当分は、月一回のペース
・名前はいろいろ出ましたが継続募集!

うんちくが楽しいですね!!
・ワラビの食べ方
・最近のタラの芽にはトゲあるものとないものがある・・・知らなかった!
・町内は植物の宝庫・昨年氏の主催で探索もした。
・その他・・・






















4、イスもあります
ただいま牛乳パックでイスを作り始めています。それまでは低い座です。




















5、花も飾りました
花は女性軍の持ち込み、料金100円は手前のコーヒーの瓶に!
参加者名簿は作りません。100円玉がいくつあるかで分かります(会計へ)。




















6、揃って ハイ ポーズ!!
何人かは帰りましたが、最後に揃って、プロカメラマンM氏も入って ハイポーズ!




















7、自主防災の避難訓練も実施しました



8、翌日、結果報告全戸回覧

1 件のコメント:

  1. 大変興味深く拝見しております。
    ちょくちょく寄らせていただきます。
    菅原

    返信削除