Powered By Blogger

2010年5月31日月曜日

■丘の子見守り隊

小学校と地区町内会との緊急時対応として「丘の子みまもり隊」が組織されています。大變にすばらしい組織で、しっかりと機能しております。

1、「丘の子みまもり隊」組織図









































2、集団下校訓練
わが町内の見まもり隊の人が5人も参加していただきました。
子供は都合で3人でしたが。




















4、「絆を深める会」
別途に小学校で,町内毎の児童と、「見まもり隊」の皆さんとの顔合わせ会がありました。
初めて、新しい小学校の中には入りましたが、
・元気な児童たちをみて嬉しいですね。
・また学校の中に色々興味がありました。
10年前にPTA会長さんに装訂贈呈した「夢」の刻字がまだ飾ってありました。


























4、運動会にも参加
1年生も昔と同じ、元気な運動会でした。
6年生がしっかり役員として働く姿に感動してきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿